変化をつけつつ、美活続行

食べることと同じぐらい大事な運動の方も、変化をつけながら楽しんでいる日々。敢えて、いわゆるドカ食いということをひとつのダイエットテクの一環として実行することも。チーティングと呼ばれ、いつもだいたい同じぐらいの量を食べている日々を一定期間送ったら、自分の「今がそのときだ」と思うタイミングでその一定の食事量に意図的に揺さぶりをかけてやるアレです。筋肉量が減らないように、そして代謝を落とさないようにするために有意義なテク。
あとはイメトレの方も工夫をしながら、こうなりたいと思えるイメージをたくさん見るようにしている。人は、見たいもの、見ているものやイメージに近づいていくと考えるので。
プロポーションだけじゃなくて、肌の方も艶やかで素敵な人の画像なんかをよく見て、自分自身をメンタルからうまく引っ張っていくようにしてと。やっぱり肌ツヤ美人はおトクだわね~と、肌がキレイな人を見ると実感する。
さて、今日もサクッと美活エクサに取り組もうっと。