春ファッション

暖かい日が多くなってきたので、春服を買いたい!と思いまたまたネットショッピング。

どの店舗も花柄のものが多く、とかに刺繍の入ったものをよく見かけました。その中で、小さな花の刺繍が入った黒い靴を発見し、一目惚れ。ぺったんこのパンプスで黒い靴に赤い花の刺繍が可愛らしく、ぺったんこ靴がほしいとずっと思っていたので、即決で購入です。

そのほかには、花柄のスカートに目が止まりました。ネイビーの竹の長めのスカートで赤や青の花柄が可愛らしく、今まで履いたことのないタイプの服でしたが、靴のお気に入りを見つけてしまった後でテンションも上がっていたので思い切ってこちらも購入してしまいました。

今日はトップは購入しませんでしたが、トップは自分の中でかなり注意しています。

それは、自分の肩幅が広い事。試着とかせずにデザインだけで選んじゃうと、着たら思いっきり肩幅が強調されていた!なんてこもたびたび。家の鏡で合わせてみた時に冷静にこれは似合わないなって思う事が結構あったんですよね。

これまでにどれだけ洋服を無駄にしてきたんだろうと自分で呆れてしまいます。好きな洋服を着たいんですけどね。せっかく気に入ったデザインの洋服があっても肩幅を考えると、お洒落の幅も狭くなるし。そうは言っても肩幅が突然狭くなるわけじゃないんですけどね。本当に華奢な女性らしい肩の人が羨ましくなります。

嘆いていても仕方がないので、極力肩幅が目立ち難いデザインできちんと試着しないと選びません。自分なりの教訓です。