最近通っているジム

昨日はジムでスタジオのレッスンに参加をして、ステップを使った一時間のエクササイズ。

ステップ台を昇り降りしたり、ステップ台に足をかけてスクワットを繰り返したり、結構ハードなエクササイズで汗だくになりました。

運動が苦手でリズム音痴なので、インストラクターさんの指導になかなかついていくことが出来なかったり、レッスン後半になると疲労で脚がだるくなってしまい、音楽に合わせて俊敏にステップ台に登れなくなったりして、体力の無さを実感しました。

でもたくさん汗をかけて達成感を得られたので、よかったかな。

水分補給のためにも、最近は水にもこだわっています。

水も天然水の方がいいのかな・・・?

一人だとやっぱり手を抜きがちになるけど、ジムのスタジオだと皆運動しているので手を抜けなかったり、元気なインストラクターさんのリードにテンションが上がるので、自ずと運動を頑張れるものです。

今年こそはビキニを着るため、もうちょっとがんばろ。

そういえば、ジムへ行くようになってから、スポーツウェアが増えましたね。

やけに明るい色のTシャツだったり、裾が広がったダンス系のズボンだったり、着圧効果があるスポーツタイツだったり。

スポーツをする時は赤やピンクなどカラフルなものが多いかな。

最近は私服よりも見ているかも。

膝や股関節をサポートしてくれたり、着圧の効果が優れたスポーツタイツは結構高くて15,000円ぐらいしたけど、もう3着も買ってしまいました。

私服のトレンチコートは数年前からずっと同じものだったり、仕事用のバッグや靴もセール品だったりするので、なんだかバランスが悪い??

ただ、お気に入りのウェアを着たり、好きな色のTシャツを着て運動すると、テンションが上がるんですよね。

これからもちょくちょくスポーツウェアを買ってしまいそうです。