ちゃんと食べられる幸せ

食べることが最近楽しくて楽しくて。
こんなに食べることが楽しいのはホント久しぶり。
ここ2年間くらい私は食べたくても食べられない日があったり、食べられてもほんの少しだけだったり、食べることが苦しかったんです。

食欲が出なくて病院へ行ったこともあります。
上手く眠れないことにも悩んでいて、食べないから眠れないのか眠れないから食べられないのか毎日不安でした。
食べられない日は1日1食。
1日2食食べると安心するという異常な食生活・・・。

そんな私がやっと普通に食事を楽しめるようになったんですね。
1日3食朝からちゃんと食べられるってホントに幸せなこと。
お腹が空く感じが朝起きたときにあるんですよ。
ちょっと前までお昼になってもお腹が空かなかったのに・・・。

とくに何か始めたわけじゃないし、良いことがあったわけでもない。
だけど傷ついた心が回復した感じがはっきり分かります。
人間って回復するとき食べ物が欲しくなるんですね。