日常をつづる平凡日記

万能ボーダーは使い勝手抜群

コーディネートで1年中万能に使いまわせるのは、なんといってもボーダー柄のカットソーですよね!
フレアスカートで可愛くきめてもいいですし、パンツやIラインのスカートでカジュアルにもきめれます。

ボーダーは着ぶくれしそうなイメージですが、着方を工夫すれば無敵のアイテムになります。私も大好き!

定番は羽織ものですね!ブルゾンと合わせてカッコよく決まりますし、シャツでクールにも決まります。

着ぶくれ防止で一番のおすすめはロングのシャツやカーディガンと合わせることです!Iラインができるのでスマートな着こなしになります。 

羽織なしで1枚で着用するときは、ボトムスにインすればくびれができて、膨張が抑えられますよ。腰巻にしてプラス1アイテムとしても使えるので便利ですよね!

ボーダーが万能だな、っと思うところは、着回しだけではなく小物アイテムとの相性がいいところ♪バッグも無地のものでしたら基本的に相性はいいです。

そしてなんといっても帽子です。海軍に由来するボーダーなので、ハット・ベレー帽といったアイテムとの相性は間違いないです!髪型が決まらなくても帽子との相性がいいので、時間が無くても簡単に決まって楽です。

一着あればかなり便利ですよ。ボーダーアイテムをぜひ試してみてください。