うどんはすごい

家に常備してある食品の1つ。

それは冷凍うどんです!

安くて美味しいですよね。

料理が苦手なので、最初は麺つゆに梅干を入れたりしてササッと食べるだけでした。

しかし段々飽きてきてアレンジレシピを調べるようになりました。

すると出てくる出てくる、簡単で美味しそうなうどんレシピが・・・!

カルボナーラ風、たらこパスタ風、焼きうどん、卵あんかけetc…

「カロリーが低くてさっぱりしてそう」という理由でうどんを食べていたのにいつの間にか凝ったうどん料理を食べるように・・・。

特に一押しなのがたらこパスタ風!

うどんにたらこと和風だしを合えて海苔をまぶして・・・ふわ~っと香るたらこと和風の良い匂い。

書いている今もお腹が鳴りそうです。

今は暖かいうどん料理が主ですが、夏になったら冷たくて美味しいレシピを探そうと思います!

おろしとか梅干とか・・・合いそうですよね。