最近ハマっている趣味は料理!

コロナで外出自粛が続き、この機会に!と思い料理を始めました。
普段から料理はしているのですが、本格的なものはあまり作った経験がなくお家時間で本格的に料理をすることにしました。
まず作ったものは、シチューです。
いつもはシチューを作るときは市販のルーを買って作っていました。
しかし、今回は牛乳や小麦粉を使いルーから作りました。
何とかレシピ本やネットで検索しながら作り上げることができました。
また、応用として作ったシチューで次の日にグラタンを作りました。
余っているシチューをグラタン皿に入れて、チーズとパン粉をたっぷりと乗せて焼いて出来上がりです。
思ったよりも簡単に作ることができ満足でした。
ついでに…お菓子も作ってみようかと思い始めました。
お菓子作りはほぼ未経験に近かったので不安でした。
そのため、まずはホットケーキから作ることに!
しかーし、ホットケーキミックスが売ってない…
みなさん考えることは同じのようです。
仕方なくホットケーキは諦めてプリンを作ることにしました。
市販のプリンを作る材料とプリンカップを100円ショップで購入し無事にプリンは完成しました。
次はホットケーキミックスが手に入ったらクッキー作りにチャレンジしてみようかと思っています。