ネイルケア

今日も、お仕事忙しかったです・・・あ~疲れたぁ(;´Д`)
仕事中に気づいたんですけど、私爪バッキバキ。

派手なネイル禁止の職場で働いてると言っても、完全に禁止なわけではなくてクリアネイルだとか、ベージュとか薄いピンクとか、派手じゃなかったら結構何でもOKなんです。
だから、上司も同期もみ~んなキレイなネイルにキレイな手をしてます。

なのに、私としたら!!
ケアをサボって、お酒ばかり飲んで、好きなだけ食べて。
割れて線入りまくりの爪に、荒れた手。
こりゃダメだろ、ホントに( ;∀;)

さすがに反省しました。
だから、仕事終わりに前から気になっていたネイルケア商品を買いに行きました。
前に、ネイル禁止の職場で働いてる友達の爪がめっちゃツヤツヤピカピカで、気になって教えてもらったんだけど、今までスッカリ忘れてて。

私と同じ気持ちの人めっちゃいると思うんですけどね、ネイルって塗るのはいいけど、除光液で落とすのがめんどくさい!!!
そんな時間あったら寝てたいわ!っていつも思うんです。笑

さすがに、ネイルがハゲてるのにそのままにしてるのはちょっと・・・って感じだし、だったら最初から塗らない方がいいよねってことで、
今まで何も塗らなかったわけです。

でもね、友達が教えてくれたエテュセのクイックケアコートはすごい!
落とす必要がないんです!!
塗ったら塗ったまま!それでOK!!

しかも、さっき塗ってみたらね、す~ぐ乾いたんです。
左手の指全部に塗って、次右手塗ろうかな~?ぐらいで、もうすでに左手は乾いてました。
これ、すごくないですか???
めちゃめちゃ塗ってる感はないけど、割れたり線が入ってるところはちゃんと隠れて見えなくなってました♪

久しぶりにハンドクリームも塗って、自分の手を見たら、あ~ら不思議!めっちゃ女子!女子の手!!
塗らないよりも塗った方が爪にも良いし、爪にまでちゃんと気を使ってます感出せるし、これは神商品!

これからも無理せず、ちょっとずつ自分磨き頑張ろ~っと。

次は体の中からキレイに!
水とかこだわろうかな。家でウォーターサーバーとかいいかも。