足つぼマッサージは最高!

少しでもきれいになれたらと思い図書館で偶然見つけた足つぼマッサージの本を手に取ってみました。
自宅に帰って本を開いてみると、簡単な足つぼマッサージのやり方が載っていました。美容効果が高いといわれているツボを、かなり念入りにマッサージしてみました。
自分の足をマッサージしてて気がついた事は、胃腸がかなりお疲れだということが分かりました。
便秘解消のツボを押すと、コリコリしているので老廃物が溜まっているのだとすぐに分かりました。
血行を良くしてデトックス効果を狙った足つぼマッサージに挑戦しましたが、毎日続けていると少しずつコリコリしていた部分が少なくなってきたのでとても感動しました。
しかも体がポカポカしているので健康にとても良さそうです。
マッサージを続けることによって足のむくみは少しマシになりました。
今まで靴下の跡がしっかりとついていたのに、今では靴下を履いていても跡がつかなくなりました。
健康にも美容にも良いのでもっと勉強して足ツボマッサージを極めてみたいと思いました。