野菜を使った料理を

私は野菜が好きなので漬け物やピクルスを良く作ります。
この2つはとっておけるのでお昼のお弁当にも持っていけるので良く作っています。
ピクルスはお酢の香りが強くない優しい香りのお酢を使っています。
漬け物は市販で売られている浅漬けの素で作ります。鷹の爪を入れたり柚子の皮を細かくして入れたりしています。
風味が良くなって白菜やキャベツ等は果物の皮を入れたらどんな感じの味になるのかなと思っていつも楽しみにしながら作っています。
ピクルスの方は瓶に積めてインテリアとして飾りたいなと思う位綺麗につけられた時は最高に気持ちが良いです。
トマトとセロリのピクルスは大好物で大体2日で良く浸かるのですが私は1週間つけて野菜がクタクタになる感じで食べるのが好きです。
酸っぱいものとしょっぱいものを両方食べてご飯を山盛り食べるのがストレス発散です。
お肉は外食でしか食べないので自炊で食べるのはほとんど野菜です。
ご飯のおかず以外でも間食として食べているのでダイエットに最近は成功しました。