プール通い、続くかな

最近,食べ物がおいしくて仕方がない。

旬の野菜や果物だけじゃなくって,チーズやお菓子なんかも。

気が付けば学生の頃よりも15キロも増えていて大ショック。

食べる量を減らそうと思うんだけど,ついついコンビニのポップやCMの新商品に踊らされちゃう。

かといって白いご飯は絶対に我慢したくない。ハイ、ワタクシ典型的なニホンジン。

いきなりお高いサプリやマシンを買うのも気が進まないわぁ。

そういえば,子供の頃は水泳が好きで毎週スクールでガンガン泳いでいたっけ。

あの頃はいくら食べても太らなかった…。時間よ,戻るのです。

町内に体育館があるから、そこのプールにでも入ろうって行ってみたわけ。

あんまり人がいないのね。でも10年単位で泳いでいないからまずはウォーキングから。

あら,意外といい運動じゃないの。しかも親切に負荷のかかる歩き方が何か所もプールサイドに張り紙してある。

気が利くじゃない。
ちょっと調子づいて遊泳コースで泳いでみたわけ。クロール。

そうしたら,50メートルも泳がないうちに息が上がっちゃうのよ!これ,昔は楽々泳いでた距離よ?

悔しい…。体重云々よりも体力の低下が問題ね。しばらく週末はプールに通うわ。三日坊主だけが心配。