やっぱりダイエットしようかな

温かかったり寒かったり、この時期は本当に着るものに困ります。
先日、ちょっと外に散歩に行こうかとワンピースを着たのはいいものの、このまま出かけるのは寒い、かといって冬物のコートではもう暑い、
さて、どうしようとクローゼットの中をしばし眺めてしまいました。

デニムやコットンのジャケットはあるものの、少々太ってしまったため、羽織ってみると腕がパンパン。
これではちょっとみっともないです。

若い子がよくやるように、ダウンベストなんか重ねてみると可愛いかも…、
と、昔のダウンベストを引っ張り出して着てみたら、いかにも借り物というカンジで、全く似合いません。

そうして悩んでいるうちに、時間はどんどん過ぎていきます。

これくらいなら…、と見つけたのはニットのロングカーディガン。
秋に着るようにかったものなので、色目はダークですが、ウールのコートよりは軽快に見えるはずです。

昨年の今頃には、デニムやコットンのジャケットを着ていたのかもしれません。
太るということは、オシャレの妨げにもなるのだと、改めて思い知りました。