渋谷でまったり夜カフェ

渋谷に行くたび気になっていたカフェに行って来ました。
アンドピープルというお店なのですが、渋谷の東急ハンズ奥にあり、いつか道を間違って入ったときに偶然見つけたお店です。
駅から離れた場所にあるというのに、お店はいつも混んでいて、女性客やカップルが多い印象で気になっていました。
たまたま友人と食事をした帰りに寄ったのですが、とってもいい時間が過ごせました。

夜に行きましたが、平日だというのに店内はほぼ満席で、予約してくる方もいるようでした。
外観では一階のテラスしか見えないのですが、実は3階まである広いカフェです。
薄暗い明かりがムードをもり立てていて、座席はソファー席も多くてゆっくりできます。
全ての席が薄いカーテンのようなもので仕切られているため、個室にいる気分で過ごせます。
これはカップルがくるのも分かりますね。

メニューも豊富でコーヒー、カフェラテ系はもちろん、甘い抹茶のドリンクがあったり、ビールも種類が豊富でした。
今回はアンチョビのフライドポテトとビールをいただきましたが、デザートにクレームブリュレなどもあったので、お腹をすかせてまた行きたいと思います。
落ち着いた照明と、適度ににぎやかなお店なので緊張せずゆっくり過ごせますよ。