日常をつづる平凡日記

プラカゴバッグ

先月の連休に、ベトナムに行ってきました。ホーチミンです。
初めてのベトナムは、思ったより涼しかったです。
というより、雨がずっと降っていて寒かったです。日本より寒かったです。だから風邪をひきました(笑)

タピオカドリンクをたくさん飲みました。東京だったら行列しているお店のタピオカを、並ばずに飲めて・安いしラッキーでした。
味は変わりありませんでした。その他のベトナムの食べ物も美味しいし、食べたい物はいっぱいあるしで、常にお腹はパンパン。

それに、ベトナムは雑貨も可愛いんです。
手作りの物・木工製品・小物・・・アジアンティストな感じが堪らないです。
その中でも、行く前からチェックして置いたのはプラカゴバッグです。プラスティックテープで織られたバッグで、軽くて丈夫なんです。
「温泉に行く時とか、プールに行く時のバッグとして使えるかな~」と思って何個か買ってきました。
軽いし・濡れても気にならないしで、毎日使ってます。普段使いのバッグとして、ガンガン使ってます。
山になって積んである中から、可愛いデザインの物を掘り当てて来たのでとっても気に入ってます。
エコバッグとしても使えるし、物入としても使えるし、ファッションにもマッチしていてとても可愛いんです。