日常をつづる平凡日記

髪のパサつきがきになった

以前はショートやボブカットにすることが多かったですが、夏には後ろで結わいた方が涼しいということで、今の髪型はセミロング。
伸ばし始めて4~5か月ほどが経ちました。

髪を伸ばす前は、髪が傷みはじめる前にカットしていたので、毛先のパサつきなどはあまり気にしていませんでしたが、半年近く美容院に行かないと、やっぱり毛先のパサつきが気になる。

鏡を見ながら自分でカットしてもいいんですが、切りすぎてしまったり、左右のバランスがおかしくなってしまったりするのが心配で、そのままにしているところです。

ヘアムースやスプレーでは毛先のパサつきに効果を実感できなかったので、「髪のパサつきを解消するための良い商品はないものか」と思い、ドラッグストアで探したところ、見つけたのが「大島椿油」。椿油100%のヘアオイルです。
思い切って「大島椿油」を試してみたところ、あまりのしっとりさに「これだ!」と嬉しくなってしまいました。

使い方は、入浴後の塗れた髪に、少量の椿油をなじませるだけ。パサつきの気になる毛先を重点的に塗り込み、最後は手櫛で髪全体になじませれば完成。使い続けるうちに、髪全体もしっとりしてきたように思います。

はじめは、「本格的な秋になったら、また髪を切ろうかな」と思っていましたが、この椿油があれば、もう少し伸ばしてもいいかな・・・。
そんな風にも思わせてくれる、私のお気に入りの一品です。

一つぐらいは欲しい

まだまだ暑い日々が続くんですけど、コフレの情報がどんどん出ていますね。コスメ好き人間としては気になって仕方がないです。ジルスチュアートの情報が今のところまだの様ですが、ルナソルやスックやアディクションが気になって仕方がありません。

パッと見はどれも魅力的で目移りしてしまうんですけど、実際にタッチアップしてみないとこれまた思っていた色味とは違ったりするからわからないものなんですよね。今のところ、インスタ等でスックの実際のタッチアップ画像が出回っていたのですが、ちょっとうーんと言った印象ですね。まぁ、綺麗なんですけど私の肌色だとくすんで見えたりするのかなとか、そこまでじゃないかなって感じです。

コスメデコルテもレッドを基調としたコフレらしいのですが、レッド系のアイラインって普段使わないよなとか、何よりアイグロウジェムがマーブル模様らしいのですが、それはそれで綺麗ですけど、かなりラメがギラギラで意外と白っぽい印象なので普段使いし難いかなと思ったわけです。

ルナソルもリニューアルして値上げされて、アイシャドウもかなりパンチが利いている感じです。ローラメルシエのキャビアスティックアイシャドウも既存色なのかどうかも気になります。とにかく記念に一つぐらいは欲しいです。

宮城県(仙台)で探す脱毛エステ