日常をつづる平凡日記

食事の仕方を変えました

先日、ある読み物を読んでいたら、テレビを見ながら食事をすると太りやすいということが書かれていました。
私は長年、テレビを見ながら食事をするという生活を続けてきました。

しかし、試しに食事中はテレビを見ずに、食事にだけ集中するようにしました。
すると、食事を見ながら食べることによって、今までよりも味がわかるようになり、久しぶりに美味しいと感じました。
さらに食事を見ることで、いつもよりも早く満腹感がやってきました。
これは自分で食事を作ると、それだけで少し食べたような気になるのと同じかもしれないと思いました。
食事という行為はただ食べ物を口に入れて、お腹を満たすだけのものではありません。
味覚や嗅覚なども一緒に働かせることで、より食事の満足度が上がっていくと思います。

また、以前よりも少ない量で済むようになったことで、食べ過ぎることがなくなりました。
今後はさらに食事の量を減らそうかと考えています。
ダイエットのためにも、食事だけに集中することはとても良いことだと思いました。

胸キュンウォレット発見!

最近、お財布ショッピングリサーチをしているときに胸キュンなデザインに出会いました。
それは・・・KQueen Starのラインストーン付き長財布!
文字通り二つ折りの上カバーになる布の先端部分に、キラッキラのラインストーンが印象的です☆
何よりこのウォレット、展開ラインナップのカラーバリエーションの発色がまた素敵なんです!
まさに乙女ゴコロを鷲掴みにされるような、キレイな色合いに見とれてしまいますね。
中でもローズレッドはとくにインパクト大。
バッグの中に入れていてもすぐに分かるような、存在感のある鮮やかなローズが映えます。
こういうローズレッドはキレイで個人的にツボなカラーですね。
その傍らでグリーンもさわやかなキレイ色。赤系も緑系も全部素敵で目移りしてしまいます。
極めつけは中身のデザイン構造。これにもやられました(笑)
カード類がキレイにまとまることなど使い勝手のよさももちろん、定期入れの部分が何と、ハート型になっているのである意味これが一番胸キュンだったりします。
閉じたところの部分にハートデザインがあったりするウォレットはある程度見かけますが、パスケース部分がハート型になっているウォレットはあんまりないのでそこはレアポイントですね。
このウォレットなら持っているだけで女性気分がアガりそうなので、まさに胸キュンウォレットです。
ハンディサイズのミニウォレットの小ぶりなかわいらしさもまたよし。
最終的にどれを買うか、迷いどころたっぷりのKQueen Starウォレットたちです。
そして女性として、いくつになってもこういうアイテムひとつで胸が踊ったり、一人でキャッキャしたように気分がアガったりするのは幸せなことですね。
ということでもうちょっと幸せに迷ってからどれにするか決めようとしている私でした。