日常をつづる平凡日記

プール通い、続くかな

最近,食べ物がおいしくて仕方がない。

旬の野菜や果物だけじゃなくって,チーズやお菓子なんかも。

気が付けば学生の頃よりも15キロも増えていて大ショック。

食べる量を減らそうと思うんだけど,ついついコンビニのポップやCMの新商品に踊らされちゃう。

かといって白いご飯は絶対に我慢したくない。ハイ、ワタクシ典型的なニホンジン。

いきなりお高いサプリやマシンを買うのも気が進まないわぁ。

そういえば,子供の頃は水泳が好きで毎週スクールでガンガン泳いでいたっけ。

あの頃はいくら食べても太らなかった…。時間よ,戻るのです。

町内に体育館があるから、そこのプールにでも入ろうって行ってみたわけ。

あんまり人がいないのね。でも10年単位で泳いでいないからまずはウォーキングから。

あら,意外といい運動じゃないの。しかも親切に負荷のかかる歩き方が何か所もプールサイドに張り紙してある。

気が利くじゃない。
ちょっと調子づいて遊泳コースで泳いでみたわけ。クロール。

そうしたら,50メートルも泳がないうちに息が上がっちゃうのよ!これ,昔は楽々泳いでた距離よ?

悔しい…。体重云々よりも体力の低下が問題ね。しばらく週末はプールに通うわ。三日坊主だけが心配。

朝食のマイブーム

夜ご飯やランチは特にこだわりなく、和洋中まんべんなく色んなメニューを食べるけれど、朝食だけは気に入ったものをしばらくの間、毎日食べ続けてしまうのです。
ある時は中華粥にハマってハマって…。

玄米を鶏ガラスープで煮込んで~。ごま油をちょろっと回しかけて~。トッピングも毎日同じ、ザーサイとドライトマト!
あぁ、また食べたくなってきちゃいました。
ベーグルブームもありましたねぇ。スモークサーモンと紫玉ねぎとクリームチーズを挟んだり、ツナとアンチョビとオリーブを挟んだり。

うん。このマイブームも絶対また廻ってくることでしょう♪
そして今どハマリしているのがプレートトーストです!

雑誌で知って感動したのですが、食パンの耳の縁のところにナイフで切れ目を入れて、パンの部分をぐっと押すんです。すると、耳が壁になって食パン全体が器みたいになるんです!ここにアレコレ好きな具材をのせれば、丸ごと食べられるプレートの出来上がりです。

チーズを敷いて~、ハムのせて~、ホウレン草(バターからめたやつ)のせて~、卵を割り入れて~、トーストするのがお気に入り!

幸せな朝食♪♪朝が来るのがたまらなく楽しみなんですよ~。”

テレビショッピングで思わぬ買い物

テレビショッピングを見ていたら、すごく気になる化粧水を見つけました。

すごく保湿成分が高そうで、しかもお値段がすごく安くなっていたので、買うか辞めるかで本気で悩みました。しかしよし買おうと心がそちらに傾いていたときに売り切れになってしまって、ショックでした。

「もう少し早く買っていたら」とかなり落ち込んだ私ですが、その後販売されていた同じシリーズのクレンジングを買ってしまいました。

なんでやねん!て感じです。

自分でも最初は化粧水がないから買うつもりだったはずなのに、気づいたらついうっかりクレンジングを買ってしまっていました。

もはや何を目当てにしていたのか分かりません。

朝起きて、ちょっと後悔しています。まあクレンジングも使えるからいいのですが、これだったら最初から化粧水を買っておくべきだったとやっぱり思います。

また化粧水もいるし、無駄にお金を使っただけな気がします。本当に私は買い物下手で、うっかりした買い物が多いです。