日常をつづる平凡日記

年々買い物回数が減っていくんです

年を重ねるごとに買い物に出る回数が減っていきます。

なぜだろう・・・と不思議に思ってちょっと考えてみたら答えは簡単、「欲しいものがない」これだけでした。欲しいものがない買いたいものがないから買い物に出る回数が減ったのです。

年々減っていくような気がするのは年々モノが増え、それこそ本当に必要なものがなくなるからです。

「お金を使わないからいいじゃない~!」なんて周りから言われるけど買い物は気分転換になるし楽しみのひとつなんです。

昔はストレスが溜ると買いたいものがないのにデパートへ行き1日中デパートの中にいて気分転換したものでした。

最近は近所のスーパーでさえぽつぽつとしか行かないから当然街のデパートにも行けなくて寂しいです。

でも、買いたいものがないんだから無理に理由を作って買い物に出ることはないんですよね・・・。

買い物の回数が減ればその分お金は残ります。買い物以外の方法でストレス解消するようにしています。

うどんはすごい

家に常備してある食品の1つ。

それは冷凍うどんです!

安くて美味しいですよね。

料理が苦手なので、最初は麺つゆに梅干を入れたりしてササッと食べるだけでした。

しかし段々飽きてきてアレンジレシピを調べるようになりました。

すると出てくる出てくる、簡単で美味しそうなうどんレシピが・・・!

カルボナーラ風、たらこパスタ風、焼きうどん、卵あんかけetc…

「カロリーが低くてさっぱりしてそう」という理由でうどんを食べていたのにいつの間にか凝ったうどん料理を食べるように・・・。

特に一押しなのがたらこパスタ風!

うどんにたらこと和風だしを合えて海苔をまぶして・・・ふわ~っと香るたらこと和風の良い匂い。

書いている今もお腹が鳴りそうです。

今は暖かいうどん料理が主ですが、夏になったら冷たくて美味しいレシピを探そうと思います!

おろしとか梅干とか・・・合いそうですよね。

変化をつけつつ、美活続行

食べることと同じぐらい大事な運動の方も、変化をつけながら楽しんでいる日々。敢えて、いわゆるドカ食いということをひとつのダイエットテクの一環として実行することも。チーティングと呼ばれ、いつもだいたい同じぐらいの量を食べている日々を一定期間送ったら、自分の「今がそのときだ」と思うタイミングでその一定の食事量に意図的に揺さぶりをかけてやるアレです。筋肉量が減らないように、そして代謝を落とさないようにするために有意義なテク。
あとはイメトレの方も工夫をしながら、こうなりたいと思えるイメージをたくさん見るようにしている。人は、見たいもの、見ているものやイメージに近づいていくと考えるので。
プロポーションだけじゃなくて、肌の方も艶やかで素敵な人の画像なんかをよく見て、自分自身をメンタルからうまく引っ張っていくようにしてと。やっぱり肌ツヤ美人はおトクだわね~と、肌がキレイな人を見ると実感する。
さて、今日もサクッと美活エクサに取り組もうっと。