日常をつづる平凡日記

パウダーファンデーションで悩む

久しぶりで化粧品で悩みました。

十数年使い続けてきた外資系化粧品目メーカーが昨年撤退してしまいました。SKⅡで知られるマックスファクターです。

マックスファクターには、コスパの良いフェィスフニティーというファンデーションがあり、ドラッグストアで20%~30%引きで購入できるうえ、パウダーファンデーションの色数も多いのがなかなか良かったのです。

オークル系のパウダーファンデーションの場合、化粧崩れした際に茶黒くなってしまうのに対して、フェイスフィニティのピンクオークルはくすまず崩れるため、顔の印象も明るく気に入っていました。このピンクオークルという感じの色味のパウダーファンデーションが、他ブランドの場合ないような気がしてならないのです。
オークルはオークル系、ピンクはピンク系とパッチリ分かれていることが多く、標準色は常にオークル系です。

ここ数年マックスファクターの取扱店が極めて少なくなってきていたことから、撤退による販売中止で困る人は少なかったらしく、ウエブではあまり話題となっておりません。

使用感は、カネボウのルナソルが似ているとの情報もありましたが、フェイスフィニティーから乗り換えた人の感想はほぼ皆無でした。限定品のキラキラケースもまだ手元に置いて使いたいうえ、気に入るケースもなくケース買いもできないでいます。

肌の調子が良くなった!

少し前ですが、何個かニキビができてしまいました。肌の調子も悪くて、気分は憂鬱に…肌の調子で気分が変わるものです。化粧ノリも悪くなるので、毎朝メイクするのも嫌になってしまいます。
調子の良い肌に戻りたい!と思った私は、以前使っていたスキンケア商品をまた使ってみることにしました。何年か前に愛用していた、ちふれ美白美容液です。
久しぶりに使ってみると、肌が潤うので感動しちゃいました!前に使っていた時はそれほど乾燥に悩まされていなかったのか、ちふれ美白美容液の効果を実感できませんでした。
肌の調子がイマイチだった時に使ってみると、潤いを実感!もちもち肌になって、ハリが取り戻せたような気がします!
今の化粧水、乳液を使い切ったら、化粧水と乳液もちふれ赤の美白シリーズに戻そうと思います。
ニキビも綺麗に治って、肌も潤って、気分が上がりました!肌の調子が良いと気分も明るくなるので、いつまでも綺麗な肌をキープしたいと思います。