日常をつづる平凡日記

末端のケアが若さを左右してしまいます。

手や足や髪の末端ケアというのは、女子力や根拠がいる物だなとつくづく思います。

顔のケアやメイクなら大抵みんな頑張ります。でも末端のケアとなると手を抜きがちです。なんせ根気がいります。

食器を洗う時には必ず手袋をする、手を洗った後にはハンドクリームを欠かさない。爪を爪切りでバチバチ切らずに丁寧に研ぐ。足の爪も然り、かかとの保湿ケア、髪のアンチエイジング等々。

簡単な様で、けっこう面倒です。でも、この面倒をいかに丁寧に出来るかに女子力はかかっているようです。

手足は気力でなんとかなっても、髪は一筋縄ではいきません。でも髪は女の命という事をもっと若い頃からしっかり意識していれば、今こんなに苦労しなかったのになと思います。髪が黒々と綺麗だったらマイナス5歳は簡単に見えます。

逆に髪が傷んでいたり、白髪やボリュームが寂しかったりすると、(傷んでいても若ければ、それをお肌がカバーしてくれるので若さにはそこまで響きません。)プラス5歳に見えてしまいます。

ただ髪はお肌よりも蘇りやすいものです。希望を捨てずに末端のケアをがんばります。

久しぶりのエステが気持ちよくて、ウトウトしてしまった

今日は久しぶりにエステサロンに行ってきました。久しぶりすぎて、1週間くらい前から、ずっとワクワクしていました。ずっとエステに行けなかったのは、お金に余裕がなかったからなのですが、今日のエステは自分でお金を払った訳ではありませんでした。エステに行きたがっている私を見かねて友人が無料のクーポン券を譲ってくれたおかげで、何も払わずに、エステを受けることができたのです。
その無料のエステは、フェイシャルマッサージでした。商品の宣伝の意味でも、マッサージを行なっているらしく、私の肌質に合わせて化粧品を選んでくれて、その化粧品でマッサージをしてもらいました。
マッサージをしている間は、化粧品の説明をしてくれたり、私の肌質について説明してくれたりと、常に私に話しかけてくれていました。私は、せっかくエステティシャンが話してくれているのだから、ちゃんと聞いていたいと思っていたのですが、マッサージのあまりの気持ち良さにウトウトしていました。終わった時は、顔全体がスッキリして、気持ちよく過ごせたことで気持ちもスッキリできて、大満足のエステ体験することができました。

バーゲン大好き?!

私はバーゲンが大好きです。

何がすきかというと、いかに安物を手に入れるか?です。ネットショッピングを楽しみにしています。店舗ではバーゲン品がくちゃくちゃになっているのですが、同じ商品がネットではきれいに梱包して届くし、きれいな状態だし、場合によっては店舗より安くで手に入ります。

今回は3200円の靴を購入しました。その際に1000円クーポンが手に入り、3200円の靴が1000円オフでした。さらによく見たらTシャツが2500円のものが500円に値下がりしており、3着購入しました。しかも10%キャンペーンも重なり、結局いろいろ計算したら3100円で靴と服3着買えました。びっくりですよ。

定価は2500円なので生地もしっかりしていて大満足です。これだからバーゲンはやめられません。今は2点セットのワンピースを狙っています。値下がりを待って購入予定です。掘り出し物はないかなぁ。

スタバとワタシ

今まで行ったことのなかった、「スターバックスコーヒー」に初めて行ってから、信じられないくらいハマってしまったワタシ。ただ、“インスタにオシャレな写真を投稿したい”とか、”スタバにいるひと=オシャレなひと”というイメージから、ただのそういうひとたちの集まりなのかな?と思っていました。が、今はそんなことを言っていた自分を殴りたいくらいの気持ちでいっぱいです。

初めて行ったキッカケは、プレゼントにとスタバカードをいただいたこと。抹茶に目がないワタシは、抹茶を飲んでみたいと思っていたので、これを機に行ってみました。頼み方も独特だし、ドキドキだったのですが、ちゃんと勉強していきました。その甲斐もあり問題なく、抹茶クリームフラペチーノをGET。一口飲んだ瞬間、美味しすぎてニヤニヤがとまりませんでした。なんで、今まで行かなかったのか…かなり後悔が募りましたね。

今となっては、どこに行くか迷ったら、まずスタバの勢いで生活しています。期間限定のフレイバーもすぐに試します。今出ている、ストロベリークリームフラペチーノも絶品でした。発売当日にも行き、すでに何度か購入しました。

美味しいものは、ちょっぴり値段も良いし、カロリーもそれなりにあるので、自分と相談しながら通いつめたいと思う今日この頃です。