ファンデ変えてみた

せっせと10代後半からメイクをしてきました。
メイクすると、顔がシャキッとするし綺麗に着飾ったりするのは好きなほうです。
でも、毎日朝メイクして夜メイク落としと洗顔をしてっていうのが最近面倒だなって思うようになってきたんですよね。
用事が特にない日でも私はメイクをしてしまって、肌が休まる時が無いし近頃毛穴が汚くなってきて悩んでたんですよね。
それで、考えた結果ファンデーションを変えることにしました。
何かで、メイク落としをせずに洗顔だけでいいファンデというか仕上げパウダーのようなものががあるっていうのを見ました。
それだとメイク落としのひと手間が減るので楽だなと思ったのですぐにそれを買うことにしました。
正直、メイク落としが要らないぐらいだからカバー力は低くても仕方がないだろうなと思ってたのですが、私の買ったパウダーは全然大丈夫でした。
そりゃ、がっちり化粧している感じはないのですが程よくシミやくすみをカバーしてくれて、粉っぽくもなく凄く普段使いがいいんですよね。
今まで、しっかりファンデーションは塗らないといけないと思っていたのは何だったのだろうかと思うぐらいです。
世の中いろんな化粧品があるから、ずっと同じ化粧方法じゃなくて情報収集したり実際試してみるといいなって感じましたね。