スタバとワタシ

今まで行ったことのなかった、「スターバックスコーヒー」に初めて行ってから、信じられないくらいハマってしまったワタシ。ただ、“インスタにオシャレな写真を投稿したい”とか、”スタバにいるひと=オシャレなひと”というイメージから、ただのそういうひとたちの集まりなのかな?と思っていました。が、今はそんなことを言っていた自分を殴りたいくらいの気持ちでいっぱいです。

初めて行ったキッカケは、プレゼントにとスタバカードをいただいたこと。抹茶に目がないワタシは、抹茶を飲んでみたいと思っていたので、これを機に行ってみました。頼み方も独特だし、ドキドキだったのですが、ちゃんと勉強していきました。その甲斐もあり問題なく、抹茶クリームフラペチーノをGET。一口飲んだ瞬間、美味しすぎてニヤニヤがとまりませんでした。なんで、今まで行かなかったのか…かなり後悔が募りましたね。

今となっては、どこに行くか迷ったら、まずスタバの勢いで生活しています。期間限定のフレイバーもすぐに試します。今出ている、ストロベリークリームフラペチーノも絶品でした。発売当日にも行き、すでに何度か購入しました。

美味しいものは、ちょっぴり値段も良いし、カロリーもそれなりにあるので、自分と相談しながら通いつめたいと思う今日この頃です。