朝食のマイブーム

夜ご飯やランチは特にこだわりなく、和洋中まんべんなく色んなメニューを食べるけれど、朝食だけは気に入ったものをしばらくの間、毎日食べ続けてしまうのです。
ある時は中華粥にハマってハマって…。

玄米を鶏ガラスープで煮込んで~。ごま油をちょろっと回しかけて~。トッピングも毎日同じ、ザーサイとドライトマト!
あぁ、また食べたくなってきちゃいました。
ベーグルブームもありましたねぇ。スモークサーモンと紫玉ねぎとクリームチーズを挟んだり、ツナとアンチョビとオリーブを挟んだり。

うん。このマイブームも絶対また廻ってくることでしょう♪
そして今どハマリしているのがプレートトーストです!

雑誌で知って感動したのですが、食パンの耳の縁のところにナイフで切れ目を入れて、パンの部分をぐっと押すんです。すると、耳が壁になって食パン全体が器みたいになるんです!ここにアレコレ好きな具材をのせれば、丸ごと食べられるプレートの出来上がりです。

チーズを敷いて~、ハムのせて~、ホウレン草(バターからめたやつ)のせて~、卵を割り入れて~、トーストするのがお気に入り!

幸せな朝食♪♪朝が来るのがたまらなく楽しみなんですよ~。”