化粧水はそれほど重要じゃないらしい

女性としては何かと美容記事は気になるので、こまめにチェックするようにしています。
美容コラムなんかも大好きで、美容コスメサイトなどで読み漁ったりもします。

そんな美容の知識を覆すような記事を読んで、今日はちょっぴりショックを受けています。
何と、スキンケアに化粧水は必要ないんだそうです。

スキンケアの基本だと思っていた化粧水がいらないなんて、一体どういうことだときになってしまいました。
ほぼ水分で美容成分が入っていない化粧水は肌の保湿には役立たずだとのことです。

それに、肌の水分は化粧水の水分じゃなくて肌の内側の水分なので、いくら化粧水で補っても意味がないと書かれてありました。
10代の頃からスキンケアの始めは化粧水とずっと使ってきたものが不要だったと知って、ちょっとしたカルチャーショックです。

化粧水よりも美容液や乳液、クリームなんかを重視しましょうということで、私にとってはスキンケアを根底から覆されるような美容記事でした。

3か月前