髪のパサつきがきになった

以前はショートやボブカットにすることが多かったですが、夏には後ろで結わいた方が涼しいということで、今の髪型はセミロング。
伸ばし始めて4~5か月ほどが経ちました。

髪を伸ばす前は、髪が傷みはじめる前にカットしていたので、毛先のパサつきなどはあまり気にしていませんでしたが、半年近く美容院に行かないと、やっぱり毛先のパサつきが気になる。

鏡を見ながら自分でカットしてもいいんですが、切りすぎてしまったり、左右のバランスがおかしくなってしまったりするのが心配で、そのままにしているところです。

ヘアムースやスプレーでは毛先のパサつきに効果を実感できなかったので、「髪のパサつきを解消するための良い商品はないものか」と思い、ドラッグストアで探したところ、見つけたのが「大島椿油」。椿油100%のヘアオイルです。
思い切って「大島椿油」を試してみたところ、あまりのしっとりさに「これだ!」と嬉しくなってしまいました。

使い方は、入浴後の塗れた髪に、少量の椿油をなじませるだけ。パサつきの気になる毛先を重点的に塗り込み、最後は手櫛で髪全体になじませれば完成。使い続けるうちに、髪全体もしっとりしてきたように思います。

はじめは、「本格的な秋になったら、また髪を切ろうかな」と思っていましたが、この椿油があれば、もう少し伸ばしてもいいかな・・・。
そんな風にも思わせてくれる、私のお気に入りの一品です。