効きすぎエアコン

何年も前までは、お出かけをするとどのお店も店舗内はエアコンが強くて、夏は寒くて冬は具合悪くなるほど暑いのが普通だったような気がするんだけど、最近はエコと経営側の経費削減で、外気温との温度差があまりないところが多いですね。

まぁ、暑すぎも寒すぎも結構きついし、外を歩いている服装そのままでいられるので楽なんですけど。

でね、昨日行ったスーパーなんですけど、閉店1時間前くらいの、あまり人がいない時間帯だったんだけど、めちゃくちゃ寒かったの!
羽織っていたUVカットパーカーの前をかきあわせて縮こまっちゃうくらい。

私だけ寒く感じるのかしらって思ったんだけど、近くにいた他のお客さんも「すっごい寒くない?」みたいなことを連発してました。
あまりに寒すぎて、必要なものだけ急ぎ足でカゴにいれて、さっさと出てきちゃった。

夏は屋内でちょっと涼みたいし、冬はかじかんだ手足を温めたいので、エアコンが効いてなさすぎるのはもちろん好きじゃないんです。
でも、やっぱり何事も行き過ぎは良くないですね。